人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

VIVA! FEVER YOONSONA

先週の土曜日・・・我が家の新聞に折り込み広告が。「7/4十時開店新台入れ替え」피바윤손하!
VIVA! FEVER YOONSONA_c0018642_21495499.jpg

これはもう、ソナファンだったら行くしかないっしょ!というわけで、初日は大混雑を予想し二日目の今日、自宅近くの某パチンコ店に突入してまいりました~(^^)vビバビバ、フィーバー、ユンソナ!




パチンコやるの、本当に久しぶりなんです。十年ぶりくらいかなぁ・・・あー、でも初期の「海物」で遊んだ記憶があるから、もうすこし最近行ってるか。でも・・・凄まじい音響。それに目の眩むようなイルミネーション。で・・・、お目当てのソナちゃんの台はどこだ?VIVA! FEVER YOONSONA_c0018642_21521258.jpgおおおー、あったぞ、ポスターと大立看板が!わおっ、ソナちゃん、マイク片手にノッてますなぁ・・・でも、七台しか置いてにゃい。店員さんに「ここだけですか?」と聞くと「ここだけです」と。回りはみんな「大海物語」とかで・・・待ってる人もいる。せっかくだから、空くまでしばらく待ってみよう・・・と思ったら、端っこに座っていたおじさんがおけらと化して退散していきました・・・。なんか、三十分後の自分を見るようでイヤだなぁ。VIVA! FEVER YOONSONA_c0018642_2153812.jpgあーもう、球の買い方も分からん!オレがやってた頃は五百円玉入れると台の横から玉が出てくるやつであった。今はカード式?あれでも、カード式、って止めたんじゃなかったのかな・・・まあいいや、とりあえず千円だけ遊んでみよう。おー、なんか言ってるぞ?「アンニョンハセヨー、ヒムネセヨー!」かな・・・だけどもう、球が出始めたらうるさいのなんのって。なーんも聞き取れないじょ!ソナちゃんの台は、チマチョゴリ、黄色のワンピース、ミニスカートに美脚の三パターンあるんですが、このお店はノランドゥレスの台だけでした(^^;だけどいいなぁ・・・ソナのサインまでしてあって。VIVA! FEVER YOONSONA_c0018642_2154064.jpg景品はともかく、この台が、ごっつ欲しかー!!と、台だけうっとり眺めているわけにも行かず、いよいよ打ち始めました。なになに・・・業界初の三面体ドラム「ハリケーン」だって・・・何がハリケーンだかさっぱりわやや。あっ、でも球がチューリップに入りだしたぞ。いかに流行に疎いオレでも、これで球が出る仕組みは分かる。早く、ソナちゃんなんか言わないかなぁ。あっ!球がなくなる・・・もう終わりか・・・意外と儚かったなあ・・・と、と、あれあれ?ド、ドラムが揺れてる!こらなんや!?目がどうかなってしまったのか・・・らあらあ?f盤面とドラムが光りだしたぞ・・・あっ、ソナちゃんなんか言ってる「チャンスイムニダ!」あーっ、てことはリーチじゃん。揃え揃え、マザラ、マザー!!おっ、おっ、あっ、ああーっあっ!!やったー、やったやった777、
VIVA! FEVER YOONSONA_c0018642_21544238.jpg
古今東西、太祖王建の時代から変わらぬ「フィーバー」じゃん!!れれれ??ド、ドラムがどんでん返しになって・・・裏からルーレットみたいなのが出てきたぞ???もう、なにがなんやら・・・ソナちゃんは「ルビーリーチ」とかなんとかしゃべっとるし・・・でもまあいいや、とにかく当たったんだから。店員さんが来て、「無制限」の旗立ててくれたのも嬉しいし。それになんかソナちゃん歌ってるやん!「ナ、ル、ヨーニー、ナル、シラナンダゴー」ってサビだけ聴こえるこのノリのいい曲は・・・おおっまさしく××××!(これは敢えて伏字にしますので、皆さんもフィーバーしたら楽しみにして聞いてください^^)あっというまに中箱に二つ、球がたまりました。
VIVA! FEVER YOONSONA_c0018642_21594754.jpg
いやー、たった千円で楽しめたこと楽しめたこと。何が確率変動なのか、イマイチよく分からなかったし、ソナちゃんももっといろんなこと言ってたんだけれどうるさくて聞き取れないし・・・でも、五千円、勝ったからいいや(^^)vこんど、別な店のバージョンの違う台でもう一回チャレンジしてみようっと。←今度はボロカスにむしられたりして・・・(爆)
by cookie_imu | 2005-07-05 21:55