人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

キム・サムスン第9・10話

すんまそん!現実があまりに重くて辛いので、MISAはちよっとお休み中です。あれ見るときは、体調を整えて、いっちばん元気で明るい時に見ないと・・・という訳で、サムスンイッキ見(^^)
キム・サムスン第9・10話_c0018642_22355710.jpg

いやー、サムスン姉ちゃん、やりますなぁ・・・キム次長、もとい、クォン・ヘヒョとの相性もバッチリで、笑える笑える。ホテルに10万ウォン置いていったところなんざぁ・・・もう、爆笑!それにしても芸達者だ。これから、こちらのサイド・ストーリーの方も、ますます楽しみになってきた・・・
キム・サムスン第9・10話_c0018642_22411840.jpg

それにしても・・・このドラマの魅力、っていうのは、本当にリアルな、韓国の「今」を丁寧に写し取ってい入るいるところにあると思います。プリア・サヴァランの言葉といい、クォン・ヘヒョの修行時代のブイヤベースをめぐる苦労話といい・・・サムスンちい姉は退屈しながら聞いているように見えたけれど、本当は彼の料理人としての情熱や誠意にかなり惹かれていくのがよく分かりました。こういうところの細やかさが、脚本の勝利かな・・・って思います。サムスンの残したパティシエ日記とか、改名にまつわる逸話とか・・・まさしく「デイティールにドラマの神は宿る」の典型みたいなもので、このような細部をきちんと詰めるか否かが、勝負の分かれ目なんだと思いましたね・・・。今日はNG集もやつていましたが、ヒョン・ビンもキム・ソナも、本当に楽しそうだったな~!こんなドラマ現場だったら、どんなにスケジュールがきつくても、嫌になっちゃったりはしないだろうな・・・と思いました。
by cookie_imu | 2005-09-13 22:47 | ドラマ・韓日米その他