人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

烏鵲橋(オザッキョ)

本日は、ウ◎先生を囲んで、韓国語教室の皆さんと初めての昼食会でした。女性が先生を含めて14人!男性は私と、仕事を退職されて悠々自適の64歳の方との二名だけ・・・黒二点!?ということでとても緊張しましたが、ウ◎先生の温かな人柄のお蔭で、とても楽しい会になりました(^^)
烏鵲橋(オザッキョ)_c0018642_18375117.jpg

行ったお店はウ◎先生のご紹介で、これはまあ、新大久保の有名店、「烏鵲橋(オザッキョ)」でした。でも、実は私はこのお店に行くのは初めてだったんで、すごい嬉しかったです。店内は、韓国民芸酒場風の作りになっていて、個室風のブースに案内され、ちょっと狭かったけれどとても落ち着いて、親密な雰囲気でお話をすることができました。



烏鵲橋(オザッキョ)_c0018642_18412179.jpg

このお店は一般的な焼肉料理から、韓国家庭料理まで幅広く料理をおいているので、まずはウ◎先生にお願いして、適切なランチコースを選んでいただきました。内容は、ミッパンチャン(前菜、御代わり自由)、チヂミ(海鮮・カムジャ)、チャプチェ、サラダ、トッポッキ、そして最後にプルコギという、かなりの満腹コースで、全員大満足!これで¥3,150はそれほど高くないと思いました。

私はたまたまウ◎先生のお隣に座ってしまい、もうドキドキ・・・「先生、N★Kラジ◎の中級講座、とってもステキでしたよ~」とお話しすると、「エーッ、そうですかぁ!あれ、高校生役もやらなくちゃならなくて、とってもブリッコしてたんです」と思わず裏話も出て大爆笑!その後は生徒の皆さんの韓国に対する関心、それにもちろんドラマや俳優の話も出て、二時間半があっという間に過ぎてしまいました。

食事会後は、隣の新装なったこりぷらカフェで、韓国伝統茶とお菓子でデザートタイムを楽しみました。こちらでは、ウ◎先生とは離れた席で、普段あまりお話のできなかった年配の女性とも映画の話などできて、とても有意義でした。しかし・・・その方は、十年以上、テレビもラジオもナシの生活で静かに暮らしていたのに、たまさか気功を習うため導入したDVDを見るうち、偶然ペ・ヨンジュン氏がテレビに映って、胸に手を当てて挨拶するのを見たとき、青天の霹靂のような!ショックを受けて、彼のファンになったんだそうです。「それ以来、彼のDVDは全て見ました・・・」と恥ずかしそうに語っていらっしゃいましたが・・・それを聞いて、心底、ヨンジュン氏の凄さというか、底力を改めてしみじみと感じました。

一時間ほどお茶をして、まだ別れがたい人は先生とお買い物!さすがに私は喋り疲れて帰宅・・・それにしても・・・楽しかったけれど、女性のおしゃべり&お買い物に対するエネルギーのテンション高さを感じたひと時でもありました・・・(^^;
by cookie_imu | 2005-10-09 19:00 | 韓国酒・ごはん