人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

変態(변태)

変態(변태)_c0018642_13462299.jpg

最近、職場の近くに職場の若い女性を狙う「ヘンなおぢさん」が出没して、大変困っている。
一人は、車に乗って、毎日早朝にやってくる。どうやら女性陣の話によると、車の中から望遠レンズの付いたカメラで撮影をしているらしい。また、もっと困ったことには、初老のおぢさんが通勤路のビルの物陰に出没しているらしいのである。前かがみになって、なにかごそごそやっているので「なにかな?」と、つい目をやるとイチモツをべろーん・・・と出して見せるという露出狂。まあ、触ったり声をかけてきたりするわけではないから、実害?は無いとはいえ、大変困ったことだ。いったい、何が楽しくてそんなことをするのか、全く分からないところが薄気味悪い。



 職場の警戒をより一層、厳重にしよう、という動きもある。外部の人間を厳しくチェックしたり、門や塀を頑丈に、あるいは高くしたり。だが、あまりやりすぎると、職場は軍事施設や刑務所ではないから、こちらがいい加減うんざりした気分になってしまう。セキュリティー意識があまり低いのも困りものだが、行き過ぎると著しく個人の自由を制約したり、またはファッショ的な取締りをするようにもなってしまう。挙句の果てにはどこぞの自由主義大国のように、一人に一本の銃を、ということが当たり前の世の中になってしまうかもしれない。そんなことは絶対避けなければならない。

けれども・・・そういったときに困ってしまうのは、こういったチカンとか露出狂などのヘンタイ君の存在なのである。あれほど毎日「チカンは犯罪!」と鉄道会社などが呼びかけているのに、一向になくならない。むしろ、陰湿な性犯罪は増加する傾向にある。これは下のエントリーでも述べたような、あまりにも性的好奇心を煽るような漫画やビデオ、ゲームなどがいうなれば「野放し」状態となっていることと無縁ではなかろう。そうした社会全体のモラリティーのありようが、今の日本には厳しく問われてしかるべきなのではないだろうか。

しかるに・・・、この手の「変態」は、日本特有の現象か・・・と愁いていたら、どうやら韓国にも同じような人種が存在するようである。呼び方もまさしく日本と同じ「変態(변태)」。そう、MISAでもムヒョクはウンチェに「変態おじさん(ピョンテアジョッシ)」といわれていたし。やたらと陰湿にHなことを迫る人をそう呼ぶのは、日本と全く変わらないようだ。ま、まさかオデンやタクワンみたいに逆輸入されたものじゃないでしょうね(^^;

ともかく、こういった道徳教育こそしっかり立て直して、モラルの向上に努めなければ、国の未来は無い。石◎や★泉は、国家愛なんてことは措いといて、こういうことにきちんと力を注がねばいかんのではないか。えっ!へ?それで冒頭の画像は何かって・・・それは、ネットから拾ってきたツノガエルのおたまじゃくしがカエルになるところである。文字通りの「変態」。いやー、オソマツサマデシタm(_ _)m

蛇足・・・ネットを調べていたら、「変態占い」なんていうものがありました。あなたの変態度は?ちなみに私は・・・まあ、内緒です(^^;お暇な方はドーゾ!
by cookie_imu | 2005-10-14 14:08 | そのほかいろいろ