人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

青龍賞、当たるも八卦、当たらぬも・・・

だけど・・・全然、予想と違ってた。当たったのは『ドンマッコル』の助演女優賞を取ったヘジョンちゃんだけ。チョ・スンウも、チョン・ドヨンも主演賞は取れなかった・・・
青龍賞、当たるも八卦、当たらぬも・・・_c0018642_23485248.jpg

まあ、個人的な好みから判断しているんで、受賞作などにけちをつけるつもりは毛頭ないけれど・・・それでも『親切なクムジャさん』の二冠は納得できないなぁ。ヨンエさんの主演女優賞は許す。あれは、イ・ヨンエのターニングポイントになるような素晴らしい演技だったと思う。だけど、作品の完成度としてはどう考えても『ドンマッコル』や『マラソン』の方が遥かに上だと私は思う。これも、『オールド・ボーイ』で国際的に評価された、パク・チャヌク監督への遠慮なのだろうか。それでも『マラソン』は新人監督賞を貰えたからまだいいが(主演男優賞のがスンウ君でないのはファンとしては悲しいが、ファン・ジョンミンなのは納得できる)、『ドンマッコル』に対する評価が低すぎるのが気になる。700万人動員、というのは伊達じゃないのだ。しかも、芸術性も高いし・・・。大鐘賞とのバランスなんて考えているんだったら、それこそ詰まらないことだ。

まあ・・・一年に一度のお祭りなんだから良しとしますか。ドヨン様のセクシードレスも拝めたしね(爆)
by cookie_imu | 2005-11-29 23:56 | 韓国エンタメNews小考