人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

茶房初体験

茶房初体験_c0018642_1204392.jpg

茶房初体験_c0018642_1204310.jpg

トンデグの高速バスターミナルにAPTから行く途中渋滞に巻き込まれ、
昨日予約したバスに乗り遅れてしまいました(´へ`)

櫻祭りで混んでいるため、次のバスは一時間後…。仕方なく、近くの喫茶店で時間を潰すことに。だけどトンデグって駅前になーんもない。うらさびれたシクタンが何軒かと、ロッテリアが一軒。仕方無くロッテリアに入ろうとしたところ、向かいのビルの二階に麗々と「カピシャップ」の看板が…。

看板が新しかったので、やれ嬉やとドアを開けて飛び込んだところ…中は何とも妖しい雰囲気。恐る恐るボックスシートに腰を下ろすと…看板の内側の窓に「タバン」とあるじゃ、あーりませんかぁ!
「やべっ!」と焦って飛び出そうとした瞬間、タバンアガシが水を持ってヤってきて、バッチリ隣に座られてしまいました。私は必死で「チョヌンイルボンサラメヨヘンサエヨ。モードゥンチョンマル、モルゲッソヨ!」と説明すると頷いて、ホットを持ってきた後は何ともありませんでした。

淹れてくれたコーヒーは思いの外美味しかったので、ちょっとほっとして店内を観察することに。

店の造りは70年代喫茶店、といった風情で古めかしく、客もおじいちゃんばっかり。せめてドヨン様のようなアガシでもいないか…と見回しても、物凄い厚化粧・若作りのアジュンマアガシが二人だけ。目があったら、山姥のごとく婉然と微笑んでこちらに来ようとしたので、慌ててコーヒーを飲み干し、お金を払って店を飛び出しました。

今は無事バスに乗って、これを打ってます。いやしかし危ないところだった…(^_^;)
by cookie_imu | 2006-04-08 12:00 | 各国茶珈琲スウィーツ