人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

私とお茶と夕食と

アネが煎茶を送ってくれたので、茶器セットを買って、昨日やっと一息つきました。こっちの緑茶(ノクチャ)は苦味がまったく除かれていて、物足りないんだよね・・・
私とお茶と夕食と_c0018642_15205094.jpg

すみません、今日は韓国語の授業なんで、これにて失礼をばいたします。尊敬語の過去形、覚えなくっちゃ・・・(^^;;
あっ、お題はもちろんジャズの名曲「あなたと夜と音楽と」のパクリです(笑)




私とお茶と夕食と_c0018642_1532688.jpg
とにかく、あっさりした味のものが食べたい・・・と思って、ブルゴギ用の薄切り牛肉に、塩・胡椒の下味だけ付けて、さっと強火でオイル焼き。あとは頂き物(チェサのお残り)のホバクジョン、パジョン、ケランマリ。それからキュウリにサルジャンという米味噌を付けて食べました。あとはオットギのユッケジャンとご飯。この米味噌がなかなか美味いんですが・・・昨日のメーカーのはイマイチだったなあ。これも研究の余地ありですね(^^)
by cookie_imu | 2006-04-27 15:30 | 韓国酒・ごはん