人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

オー・ピルスン(必勝)KOREA!

というわけで、行ってまいりました、路上応援。テグ市内の中心部からやや離れた大きめのロータリーを封鎖し、オーロラビジョンを4基使って行う、さすが韓国、規模がでかい!と思わせるものでした。
オー・ピルスン(必勝)KOREA!_c0018642_1293019.jpg

結果はご存知の通り2-1と韓国の逆転勝利でしたが前半は固さが出たのかボールをこねくり回しているだけで、トーゴに先制されてしまいました。

付記:画像追加しました!



雰囲気ががらっと変わったのは、後半戦直後のトーゴへのレッドカード。あれで、選手にも応援にも火がつきました。そして、同じチームとは思えないほど闘志がむき出しになって、たちまち2ゴール。まっこと、サッカーは理屈じゃ割り切れないなあ・・・と思ったしだいです
オー・ピルスン(必勝)KOREA!_c0018642_1373682.jpg

これは記念のペイントです。お恥ずかしい限りですが、もう二度とないだろうと思ってしてもらいました。まわりと一緒に歌って応援して、思いっ切りハジケテ来ました。本当に、得がたい体験をさせてもらいました!(^^)
オー・ピルスン(必勝)KOREA!_c0018642_1123755.jpg

勝利に沸く応援市民たち。海外初勝利ですから、当然でしょう(^^)素直でいいなあ…
オー・ピルスン(必勝)KOREA!_c0018642_11232824.jpg

試合後は花火もどんどん打ちあがって・・・でも、もし負けたらあの大掛かりな花火、どうするつもりだったんだろう?(笑)それにしても、アン・ジョンファンはなんだかんだ言ってもさすがだと思いました。芸術的だったよ、あのシュートは・・・
by cookie_imu | 2006-06-14 01:41 | 野球その他スポーツ