人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

トレッキング・シューズ(등산화)

でへへ・・・「おしゃれシリーズ最終回!」なーんて、大見得を切った舌の根も乾かないうちにもう、お買い物しちゃいました・・・(^^;
トレッキング・シューズ(등산화)_c0018642_14151888.jpg

ある方のブログに、オニューの素敵なトレッキング・シューズの写真が載せてあるのを見たら、もう矢も楯もたまらなくなって(爆)

でもまあ、私はスニーカーと革靴、それにサンダル!しかもってませんので、これで路面が凍結する韓国の厳しい冬を乗り切るのは不可能かと(いい訳くさいな・・・)。で、思い切って(何度も思い切ってる!)購入しました。

まあさすがに冬山登山はしませんが(--;夏に軽く見てスニーカー登山をした結果、見事に捻挫!した苦い経験が尾を引いているわけです。たとえ街中でもアイスバーンで転倒したら洒落になりませんから(これは真実)。

買うからには、命を預けるわけですから(ちょっと大袈裟)しっかりしたものを・・・という訳で、今回はご贔屓のPUMAやNIKEには目もくれず、登山用具専門店の「K2」に行きまして、専門家のご主人に色々アドバイスしてもらって買いました。要は、街歩き用なんで、軽くて温かく、丈夫で滑りにくいのが良い、と(注文が多いですね・・・)

で、選んでもらったのがこれです。W95,000。約一万円は、決して高い買い物ではないと思います。



今日は夕方から、これの試し履き?も兼ねて、プサンまで行ってきます(^^)ハン・ソッキュ、キム・ジスの新作『愛する時に話すこと』の舞台挨拶がありますので・・・
トレッキング・シューズ(등산화)_c0018642_14285271.jpg

期末試験の問題が全部出来てなくて日程がヒジョーに厳しいんですが(苦笑)、なんていっても久々のハン・ソッキュ舞台挨拶ですから。明日晩、帰ってきたらまたレビュウアップします(予定)なので、お楽しみに!
by cookie_imu | 2006-12-02 14:30 | 趣味のあれやこれや