人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

エデン教会

墨田区両国にある、韓国人牧師が伝道し、韓国人が集う教会です。ですが、もちろん日本人もOKです。
エデン教会_c0018642_22575528.jpg

礼拝も集会も、完全に韓国人コミュニティのノリでした(^^)暖かく、濃密で家族的・・・
エデン教会_c0018642_22575676.jpg

1年前の自分ならあまりの濃さに違和感を感じていたに違いないのですが、今はそれがとても自然に感じられました。
お昼にいただいた画像のピビムパプもとても美味しかったです♪コチュジャンをどっさりと入れてたら、「そんなに入れちゃって大丈夫?」なんて心配されちゃいましたが・・・

礼拝は、日本語と韓国語の二本立て。韓国語の方は同時通訳も付きます。専門用語は難しいのでイヤホンを借りましたが・・・やはり両方同時に聞くのは困難ですね(苦笑)次回からは、ほぼ同じ内容の日本語礼拝から出てみようと思います。でも牧師先生のお話はジョークもたくみで、とても興味深いものでした。それに、ネイティブ?の韓国人がほとんどなので、韓国語の勉強にも非常になります(っていうような、不純な動機で教会に行っちゃあ、本当はいけないんですけどね・・・^^;)
by cookie_imu | 2007-03-18 22:57