人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

教室も、先生も変えました!

6月一杯まで通っていた教室の先生が、あまりにもアバウトだったので思い切って辞めました・・・
今度は、このテキストを使っている教室です。なんと言っても職場から歩いていけるのが魅力です(^^)
教室も、先生も変えました!_c0018642_1922029.jpg

レベル分けテストを受けに行ったんですが、「会話が出来る」「留学経験がある」というだけで中級のレベル2という実力不相応なクラスに入れられてしまいました。「多少喋れるけれども、文法も書くほうも全然、ダメなんですよ~!」と抵抗はしてみたのですが・・・

「日本の方は会話で決定的な差がついてしまうんで、そこでクラスを分けるしかないんですよ。読み方や書き方(イルギやスギ)はご自分でも勉強できますから~」なーんてこと言われちゃって・・・

早速、土曜日仕事の合間にキャッチアップ・レッスンなる個人教授を受けてきました。今度は中年女性のクォン先生と言う方ですが、教え方も上手いしやる気もあってこちらもいい感じで出来そうです。さあ、気分を変えて、頑張るぞーー!!
by cookie_imu | 2007-07-01 19:29 | 한국어 수업(韓国語授業)