人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

冬のアキバぷち探訪

教会の帰り道、昼飯食べたついでに、腹ごなしでアキバの街をすこしぶらついてみました。
神聖なる礼拝で身も心も清めたあとで何やってんの!というツッコミは無しで・・・(^^;
冬のアキバぷち探訪_c0018642_17523815.jpg

これが噂の「新・秋葉名物“ダンボール肉まん”」の店、毬林(まりりん)。
冬のアキバぷち探訪_c0018642_17523988.jpg

だが実際は、ひじょうに素材を吟味したハーブ豚か何かを使用してるそうな・・・
よく撮れてなくって恐縮ですが、女店員さんは皆、ピンクのメイド風人民服を着てるっていう・・・
肉まんはかなり大きく一個¥500と結構なお値段。「男の塩味」と「女の醤油味」がありましたが、メシは食ったし高いので買うのはパス。で、何がダンボールなのかといえば、肉まんを包む包装紙がダンボールで出来てるというオチなのでした(^^)
冬のアキバぷち探訪_c0018642_17523983.jpg

これはその隣にまた新しく開店していた「生活非必需品販売店“むだや”」
冬のアキバぷち探訪_c0018642_17523985.jpg

その名の通り、何の用途に使うのかよく分らんよーな小物だの雑貨を一杯売っとりました。
冬のアキバぷち探訪_c0018642_17523954.jpg

極めつけはこのお店!メイド眼鏡販売店「キャンディ・フルーツ」!!
偶然入った小路でこの店を発見した時は、思わず腰が砕け目は点、顔はハニワになりました・・・・・・っちゅーか、
メイドに眼鏡売らせてどないすんねん!!!
(はあはあ・・・失礼)て感じ?でしょうか。でもお店のHPによると、もう千人ものヲタお客さんが、ここでめがねを作っているんだそうです(驚)でもそのおかげで「時東ぁみ」なんいう、メガネっこ秋葉系萌えアイドルのこと、初めて知ったわ・・・・・・はああ。

で・・・その後は、って?もっちろん、真っ直ぐお家に帰りましたってば!
絶対に、誓って、「メイドカフェ」「メイドリフレクソロジー」なんかには、行ってません!!
by cookie_imu | 2008-01-13 17:52 | 旅(散歩・出張含む)