人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

『ブレス(숨)』

ご存じ、韓国の鬼才・キム・ギドク監督の最新作を見る機会に恵まれました(^^)
『ブレス(숨)』_c0018642_2242384.jpg

自殺願望のある死刑囚と、夫に浮気され人生に絶望した主婦との恋!っていうシチュエーションなんですが・・・いやあ、面白かったです。特に、一言もセリフはないものの『呉清源 極みの棋譜』に主演したチャン・チェンが抜群にいい!彼の演技を見るためだけでもこの映画を見る価値があります。
『ブレス(숨)』_c0018642_22491515.jpg

ですが、ヒロイン役のチアの若干オーバーな演技はちょっと気になりました。ギドク映画の常連ではあるんですが・・・だけど、それを補って余りあったのは、新機軸の保安課主任!ネタバレになっちゃうんでこれ以上は言えませんが、よくまあ、これだけ映画を撮っておいてアイデアが枯れないな・・・と感心しきりでした。実際マンネリ気味にせよ、凡百の才能は超えてます。
『ブレス(숨)』_c0018642_22552492.jpg

次はオダギリジョーを主演にすえて『非夢』と言う作品を撮るようですが、今から楽しみです♪文句のあるヤツは、低予算の上二週間しかない撮影期間で、これほどのクオリティーの映画を撮ってみろ、っていうんだ・・・人生の哀歓、人間の欲望に対する深い洞察がいつもの通り満載です。
by cookie_imu | 2008-05-14 23:00 | 韓国映画・新しめ